K−LOG

寄り道と浪費の日録

はじめまして

 

寒の入りも過ぎ、いよいよ寒さも本番をむかえました。

昨年から続くコロナ禍で気が滅入る今日この頃ですが…皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

はじめまして、K(ケイ)と申します。

最初はTwitterに細々と本の感想など書いていましたがあまりに140文字では語りきれない事が多く、字数を気にせず読了本感想、好きなものへの思いや日々の暮らし、お気に入り、購入品等を振り返りを兼ねて書いてみたく思い、始めました。 備忘録大事。

 

twitter.com

 

Twitter連携、非常に便利なので今後も多用していきたい。

 

ストレスを買い物で発散するタイプの人間なので、購入の際に文字を書く事が面倒になったりで浪費のペースが落ちないかな〜♡という淡い期待もあります…ならんか…

 

まずは、テーマをしぼらずに色々と書いていこうと思います。

 

現在、

□今年やりたい100 リスト

□1月のお話

□読了本感想

あたりなどを執筆しています。

 

 

ここまでずっとwebでぽちぽち書いていて、あまりのスマホ画面との相性の悪さにアプリとかないんかィはてなブログさんよォ!と思っていたら普通にありました。快適です。キレてごめんね…

 

 

簡単にわたしの自己紹介をしますと、

□東京都在住・お仕事をしているアラサーOLです。

□趣味は寄り道(最近はできていない)と浪費活動。

俗な言い方をしますと美味しいごはんと買い物がとてもとても好きです。

民俗学を研究していたせいか一般の方のブログやエッセイなどに惹かれます。

□アニメも海外ドラマも嗜みます。 ゲームもちょこちょこ。

恐らく記事にはしませんが二次元に推しがおり、愛読書は20年程ルビー文庫です。

 

Twitter→@days_0126 (基本こちらにいます)

 

来年には30歳。仕事も責任のある立場となり、ライフスタイルも20代前半と同じ過ごし方ができないお年頃になりました。(主に健康面)

冒頭にも綴りましたが、今後の人生で振り返った際に今の自分が何を考えて過ごしていたのか、どう変わっていくのかを書きとめていきたくて、今この文章を書いています。

 

筆を執るのは久しぶりで、拙文ではございますが最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

大寒も間近、どうか皆様もお元気でお過ごしください。 それではまた。